すみじょぶ 住み込みで働きたい時におすすめ求人サイト スミジョブ  評判 口コミ


スミジョブ 住み込みでの仕事探しに役立つサイト  評判 口コミ

仕事探しに役立つサイト 

住み込みで働きたいときに安心おすすめサイトスミジョブ


住み込み求人サイト【スミジョブ】

 


地元で仕事が少なく就職活動、仕事探し、転職がうまくいかない時に住み込みの求人であれば選択肢がひろがります。

実際、筆者の友人も住み込みでの仕事をして貯金を貯めてその後、本格的な転職活動へうつっていった友人がいました。


・職種、給料、勤務地これらは重要視する人が多いと思います。


見落としがちなのが、住み込み先は寮やアパートになることが多いです。


実は住み込みで生活する部屋の環境も重要視するほうが生活しやすいと教えてもらいました。

数は少ないと思いますが門限やいくつかの規則がある住み込みもあると聞きました。


実際に過ごす部屋は「ワンルームなのか、共同部屋なのか」によって暮らし方は大幅に変わってきます。


ただし、家具、寮や社宅などの住まいが準備されている住み込みは自分で探して物件を借りるよりも、安い料金、または無料で住めることから、住み込みには大きな魅力メリットがあります。


また、中には賄いを提供、社員食堂もついているという高待遇もあります。


そのため生活かかる費用を抑えて、生活と仕事をすることができます。


何よりメリットは出費を自分で探すより、抑えられます。



過去の職場まで往復1時間半以上の電車で交通費が毎日往復1300円以上かかっていました。


「通勤の時間を減らしたいけど近くには希望の職場がない。」

「もし、交通費をおさえて働ければ1ヶ月2万円以上は変わってくるのに」

そう思っていました。

 転職したい気持ちがあっても、なかなか近くに希望する仕事がすくなかったんです。


踏み切るかどうかは、転職したい気持ちの度合いによっても異なりますが、住み込みは生活費は抑えられることが多いです。


あまりにも電車の本数が少なかったり、逆に乗り換えが多すぎる通勤が大変な職場にいたとき。

帰って家につくとクタクタになってしまったことがあったためです。

もしも転職したい理由が、通勤が不便すぎる、交通費が高い、家賃が高い。

現在の家の近くに仕事が少ない。


そういった理由で悩んでいる、不便を感じている時。


スミジョブを見てみると新しいこれからの仕事環境が探しやすく、ひらめきます。



  寮付き求人を掲載の住み込み求人サイト スミジョブのメリット





高待遇(寮費0円や高収入)の工場求人、リゾート求人が揃っているからです。

もし、寮付きの求人の場合は職場まで時間がかかることが少なくなり、交通費の出費も防ぐことができます。


筆者の友人は住み込みで短期間で働き資金をためて、本格的な転職活動をした友人もいました。

転職活動、その友人はうまく進んでいなかったんです。

でも住み込み求人の採用面接を受ける時に、会社に対してどういった貢献ができるかをアピールし合格。

休日以外は仕事中心の生活になっていましたが、休みの日は趣味に時間を使っていました。

最終的に住み込みで生活資金と貯金を貯め、本当にどんな職種がしたいか考え新しく転職活動資金にしていました。



当時、友人は家具等もおおよそ揃っていたので、
「生活用品で揃えなくていけないものは少なくなった。」

と電話で教えてくれました。

自分で部屋を借りる場合

・敷金礼金や仲介手数料がかかる物件が多いです。

・また保証会社の審査

・連帯保証人など物件によっては様々な審査や出費がかかります。


「友人も話していたように、ズバリお金をためられやすい環境ということ。」 寮の場合、無料から2万円以下だったり一般的に自分で賃貸物件を契約するより出費を抑えられると話していました。





もし貯金を増やしたい、出費を減らして働きたい。

本格的な転職活動を始める前に住み込み貯金を少し増やす。

そして、住み込みでの仕事を経験しながら、今後どんな仕事先、転職が良さそうかをじっくり考え働くのもおすすめの方法です。

もちろん、住み込みでの仕事が向いていそうなら、長く続けるというのも良い方法です。

なぜなら、新しい行動をはじめると、新しい考え、アイディアが浮かびやすいです

・無理なく出来そうな住み込み仕事からまずはじめて動いてみると?

ただ悩んでいるよりも、これからのいいアイディアが浮かびやすい。

貯金をためやすい。

メリットが多いです


活動公式サイトから、寮の家賃無料を条件に探すのがおすすめです。



住み込みで働くメリットまとめ

・一人暮らしをはじめやすい

・今、生活している地域とは異なる地方、又は都市部で働くことができる

・リゾートで観光気分で働くことができる

・住み込みの高待遇で短期でガッツリ稼ぐことができる求人があることです


中でも評判がいいのがスミジョブという住み込みで働きたい人専門のおすすめの安心求人サイトです。





スミジョブを利用するメリットまとめ

100%寮付きの求人を掲載している点


スミジョブサイト内に掲載されている求人はすべて寮付き・もしくは住み込みの求人なので

「家賃が抑えられるメリットがあります。」


全国各地の求人を掲載している
求人は全国各地にある点

都会に憧れている地方の方は都会で一人暮らしをはじめやすいメリット

反対に田舎に移住したい都会の方には自然の多い環境で


※都市部だけでなく地方求人情報スミジョブにはあるのでどちらを希望している方にも安心です。


幅広い職種を取り扱いがある。

具体的にリゾートバイトから工場での住み込み求人まで幅広くスミジョブに掲載されています。


今、あなたの希望条件の仕事応募が埋まらないうちにまずは応募をして、わからないことは問い合わせをしてみましょう。






 
 

コメント

このブログの人気の投稿

リゾートバイトダイブ 口コミ 評判 仕事探しに役立つサイト

タクシー転職におすすめサイト タクQ 含む3選  東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・宮城県・茨城県・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・岡山 県・広島県・福岡県・北海道 タクシードライバー 求人サイト 無料転職支援サービス